皆みなさん!こんにちは。お元気してますか?
東京という大都会では知事さんが決まり
恵比寿という街ではエビケンさん&白Aさんのジョイント公演が決まり
 
・・・・。
 
あと一個くらいなんか「決まった」事書こうかな?と思ったけど、別にないです。
 
たまには正直に生きましょう。たまには。
 
あ、さらに正直にいいますと・・・・・・
 
ポケモンはまだ3匹です。
 
レベル3です。
 
何はともあれ、色々頑張っていきたいと思います!!
 
 
 
さてさて最近の私・・・・。
 
 
ん~最近は「考える」って事に考えてます。私。
 
 
親父がよく言ってました(あ、まだ生きてますよ!)
 
 
「生きてるうちだぞ、考えられるのは」と。
 
 
まあ、その通りですよね~死んだら考える事出来ないっすから(多分!)
生きてるうちに、いっぱい考えろって事なんでしょうけどね。
 
 
無常観。人生って決してセンチメンタルなジャーニーではないよって事なんでしょうかね。
「諸行無常の響あり」の世界です。
 
 
あ、
 
 
大丈夫?ですか?
 
 
皆様。
 
 
もうイミフ?ですか私?
 
 
よし頑張ろう!私思うに↓
 
 
世の中のモノやコトって常に移り変わり、変化していくので、それを嘆くのではなく
それを考え受け入れて、前向きに生きていきましょう!って事じゃないですかね?
 
 
まーこれが・・・・言うのは簡単なんですがね。
 
 
何故か?
 
 
人には習慣性ってものがあって、これが良くも悪くもオートマチックに過ごさせる訳です。楽だから。ストレスを感じないように!
ひいては病気を患った時、治そうとする自然治癒力もこの習慣性という力からきているそうです。
 
だから、なんか上手いことやらないとすぐに習慣づいちゃうんですよコレが(逆に習慣にしたいことはなかなか習慣にならないし!)
脳みそがそういうプログラムだから。
 
 
人間は標準装備で「考えないで生きる」くせを持っているという事ですね!
 
 
だから、考えもせずに「ただ前向き」になりがち。なんですよね。
 
 
理屈はわかっていて「やった方がいい事」「やらなきゃなって事」たくさんあるじゃないですか!?
 
 
でも、なかなかやらないじゃないですか!?人って。夏休みの宿題とか?(私の場合)
 
 
これはそもそも「一歩動き出す、行動をとる」って事に「嫌なイメージばっかり積み重ねて」やらない練習をしているんですよ。
「めんどくさい」ってのがなかなか魔法の言葉で!「めんどくさい」って言っちゃうと「嫌なイメージ」ばかり探しちゃうんですよね、これが。
 
だからやらないんです。
 
めんどくさいんじゃなくて。嫌なイメージをつくっているから。
 
嫌なイメージを作ると、結果嫌な事になっちゃうんですコレが!
 
バク宙も、飛ぶ瞬間「あ、いつもとなんか違う」と思うと、刹那に失敗のイメージを描くんですよ。
そして失敗するんですよ!(面白い事に)
 
 
ようは・・・「結果」が大事か「プロセス」が大事か?ってなんか慣用句みたいになってますけど
どっちが大事かじゃなくて「こういうプロセスを踏むと、こうなる」と考える事が大事なんじゃないかと思います。
 
 
なんか自己啓発みたいな感じになってきてますが・・・・私もイチローのいる世界まで「あと10年」くらいですかね?
いやまだまだか?!
 
 
後は時代性もありますかね~。
時代も人も成長?成熟してきて完全に別れちゃった!と思う。
 
「生産者」と「消費者」
 
「creation」と「imitation」
 
 
というか「後者が目立つ」のかな~?
 
 
情報化社会&情報の洪水の中で「答え」ばかりが簡単に手に入るから、中身も知らず「答え」ばかり仕入れ
 
批評側になっちゃう人。
 
 
 
「考える」習慣を作らないから、楽になる習慣で生きて「答え」のプロセスにすら意識を向けないから
それっぽい「答え」を論じ、私は間違ってないです。と思い込んでいる。
 
 
あ、けっして後者が悪ではないですよ~!
 
むしろ「批評家」と「手伝う側」にわかれて「誰が当事者ですか?」みたいな?
ちょっと極端にいきますと「沖縄の基地問題」も「原発の事も」「地震、津波」のこともetc
・・・・。
 
同じ日本人というカテゴリーの問題でしょ!と。
 
当事者になれってことではなくてね!ちょっとそういう当事者イメージが出来れば
今よりかは「幸せ」な流れになるんじゃないかな~と
 
「考えて」るのです。私。
 
 
生きている皆さんが全員「クリエイター」になるのではなく
 
ちょっと切り替えて「クリエイター発想」の時間を作る。とか?
 
そんな事なのかな~と思ってます。
 
 
ま、特に「クリエイター側」に属する我々!!ビンビンな努力が必要なのは間違いないね!!
 
 
さあ!熱い夏だ!!!みんなバンバン「考える」習慣クリエイトしていきましょう!
 
あ、これ最後まで読んだ人・・・・「めんどくさい」って思わなかったんだね!
 
凄い。
 
 
 
ところで、子供の夏休みって、なんであんなに長いんだろうね?

セメントですよ!

| トラックバック(0)

ご無沙汰しております。

興味持つことは多いけれど飽き性の多い白Aです!

世界の車窓からではなく、白Aのブログから!といった感じでしょうか!?

ところでみなさん!お元気してますか?

梅雨だからホラ!アレでしょ!?大丈夫??わかるでしょ??梅雨のジメなメメメな悪さ!

気を付けてください!

ソーメンでもズルルと吸い込んで、元気にいきましょう!梅雨にはツユで!

フミヤという人とヨウヘイという人の出身地(ヨウヘイは自称青森が地元)がウーメンの世界シェアNO.1なのでそれも是非!

あ、アルコールも程度な量は体にイイらしいので、適度に摂取してください!(未成年はダメ!選挙権があってもダメ!)

はい。

ああ、それはさておき私、コラムはじめました。↓

http://proresu-today.com/

 

プロレスです。私がプロレスを考え、研究し、尊び、育み、勤しみ、慈しみ、時には憚れ、悩み

小刻みにUPして生きます。よろしくです。YOLO。

 

You Only Live Once!

人生一度きりです。

人生①ドッキリ。

毎日ドキドキしていたいですね~!

 

白A色々やるけど、①のどっきりに繋がります。

こうご期待!!!

三月ですね。月日が経つのは早い!いささか老けたか・・・・アンチ老け思想でいきたいと思いますがね。

老けたついでになのか?たまには大真面目な事でも書いてみましょう。

ちょっと荒井寿也をひも解きます。最近自分の事を話すのが好きになってきました。

良いところも悪いところもね。(別にミスター根暗マンじゃないですよ!友達沢山いるいる~!)

 

え~そうそう

そうです。

3.11。

五年目ですね。仙台出身という事もあり独特な思いも馳せているのですが、この月が来るともう一つ独特な思いが

強く思い出されます。

 

え~3・14が母親の命日でありまして。え~、事故死でした。今年で丸7年になります。

起こった年は違うんですけどね、何か不思議な思いがありますね、正直。縁というか悲しみの繋がりというか、なんか。毎年毎年。

正直なのに不思議な思いってよくわからないし、うまく伝えられませんが、何か考える事があるんでしょうねきっと。自分なりに。

 

私って何をどう考えるんでしょうね!?

 

友達からはよく「やっぱお前って変わってるよねー」とか「お、出たトシヤ節」という言葉を賜っております。はい。

どうやら何かあるみたいです。わたし。

 

ちょっと面白エピソードではないですが・・・・・・ね

 

その時の、あ、お葬式の話ですが

加害者の方がいらっしゃいましてね・・・泣いて謝られるわけですよ、もちろん「なんと、お詫びをしてよいのか」と

叔母も泣きながら「(お互いに子育ても落ち着き)これから妹と旅行とか出来ると思っていたのに」と。

正直、ドラマのようだと思ってしまう自分がおりました。

 

しかしながら、うちの親父と兄弟からは

「返ってくれ」とか「どの面さげて」みたいな事はありませんでした。

 

親父が一言「(加害者の方に)これから大変だな」と。

 

後に、親父は親父の姉から「なんでもっと言ってやらなかったんだ」と怒られておりましたが

それでいいのだと思います。

 

私も何か気持ちをしゃべりたいと思っていたのですが・・・なかなか声が出せないわけですね

気持ちはあるけど、喋れない。泣き声になるのを我慢しているから。

沈黙の時間は続いたんですけどね

ここで喋らなければと負けだと思ってね

言葉こじあけました

 

「もしあなたがこれから、私たちに何か償おうと思う、心にちょっとでも余裕があるなら、その余裕はこれからの自分の人生に使ってください

私たちははこの母親に育てられたので大丈夫です」と。

 

もしかしたら母親には申し訳ないのかもしれないが、加害者を救いたいなという気持ちがありました。

でも、あなたが育てた息子の言う事だから、それは聞いてもらいたいな。と。

 

母親は生き返る事が出来ないので、もう楽しいことも、辛いことですら経験することが出来ません。

私たちは時が経てば笑うことも辛いことも出来ます。

一番かわいそうなのは、お母さんなのだと思います。

そんな母親がこれからの人生、健やかに生きるには、腹を痛めて産んだ子供たちが立派に生きるしかないのだと思います。

 

だから僕はメンバーに「母親の死」をネタにします。

それは僕が忘れないために・・・母の存在を生き続けさせるためにです。

 

それが荒井寿也のアイデンティティーなのだと思います。

3月に黙祷。

 

あ、母ちゃん。逆に怒ってたらマジごめんねー。

謹賀二月

| トラックバック(0)

どうも!

まもなく三月ですね。一番的な風も吹いたようで、花粉と温暖となによりです!

今日、神妙な声色で本間さんから、電話がきました・・・

「アライさん・・・ちょっと、僕を助けてください!!!」

「え?拉致?」的なテンションでした・・・・・・・・・・・・・・・。

 

結果。

 

つけ麺特盛頼んで食べられないので、手伝ってください。でした。

 

近くにいてよかったね、おれ。

 

しかもついた瞬間1000円渡され、好きなの食べてください!とな!

好きなの食ったら、本間さんの残り特盛食えないでしょ!と内心。

なのでビールとチャーシュー。

 

店員さんにはカップルに見えたことでしょう。このやり取り。

まあ、ヤキモチでも焼いておくれ!

 

あ、本間さんの頼んだ特盛は1KGです。

 

たぶん僕は680Gはくったでしょう!

 

がんばれ本間!

がんばれ日本!!

がんばれオレ!!!

 

 

謹賀新年

| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

2016年ですね。どんな年になるのか?どんな年にするのか?はたまた、どんな年になっちゃうのか?

毎年「期待」が持てて良い人生です。

白A全体活動も再開され稽古場もお正月の市場のように活気づいております。

昨日、基礎練前に「酒くさい!」と謹賀の言葉を頂いた私です。アクロ練習なんかもしちゃってチャレンジ精神旺盛ですね。

まだまだお正月気分を抜きたくないので、お寿司に面と向かいながら語り合ってみたいと思います。

ポン!と鼓を打つような年になるといいですね!

皆様もご自愛を。

感。

| トラックバック(0)

どうも、こんにちはお久しブリーフ!

なんて入り方だからといって特に悪いことをしていたわけではないですよ。ぷぷぷ。

絶賛製作中の毎日日々です。

12/20に向けて。

なんかいい気配しますよ!

チケットは皆さんアレですか!?しましたか?チケットを!ほら・・・・なんて言うんだこの場合。

え~チケット・・・買い漁り・・・代引・・・買い叩き・・・買い占め・・・どぶろく・・・君はバラよりうつk・・・

そう!みなさん!チケットは薔薇より美しいですか?

いや~是非ご来場くださいませ~!!!

オールメンバーからの良いお歳暮になればと思っておりますよ。ほんと。

もしかしたら私、今回の舞台には上がるのでは?的な気配が流れております。

今日、バースデーのヨーヘイも・・・・的な気配が流れて、そう感じているようです。

となると恵比寿公演初めてです。

これまでといえば、仕込み物販いないいないでしたから。はい。

楽しみです。恵比寿。

今年一年の締めくくり!

公演後はビールで乾杯して薔薇より美しい来年にしたいと思っております所存のやつです。

皆さま是非「豊かな人生への直行便チケット」ご購入くださいませ~!!

四国。

| トラックバック(0)

今週は愛媛でイベントです!

 

初四国!

 

楽しみだなー四国。

 

私、四国でやりたいことがありまして。

 

それは・・・

 

「お遍路」

 

高校が仏教の学校だったのもありますが、ぼんやりとやってみたいとの思いがあるんですよ。

 

もちろん歩きで。

 

きついんだろうなー。

 

大変なんだろうなー。

 

でも、なんとも言えない何かが得られそうな気が。

 

いつかやってみたいです。

 

色んな意味を含めて

 

待ってろ四国!

きも的な部分。

| トラックバック(0)

最近自分より自分の肝臓が頑張っているような気がします。

いい意味で。

昨日は休肝日を設け・・・・

設けというか・・・・・

回復に至らなかったというか・・・ね。

岐阜が良いところだった!と感じていただければと思います。村国座ありがとう!

ひとつ心残りがあるといえば・・・街で見かけた「味A」という中華料理屋さん。

なんでだろ?

なんか「感じる」

もし次の機会があれば・・・・馳せます。

「True Heart」です。

日曜日に観てきました。

 

教え子が頑張ってました。

 

保護者気分での応援。

 

この前まではコーチとして近くで観てたので不思議な気分でした。

 

大学に入ってジュニア教室で先生やり始めたころにはあんな小さかったのに、あんな大きな舞台で踊れるようになってるなんて!

 

もうお父さん感激ですよ。

 

もっと大きくなれ孫たちよ。

 

おじいちゃんそんな気分です。

 

 

 

 

 

そんな大会に9年前は自分も出てたわけです。

 

当時は身長は今と一緒でさらに細かったのでつまようじ感MAX。

 

ちなみにその時のキャプテンがヨーヘイというやつです。

 

彼は今どこかで真っ白な顔でワイワイやっているそうなのでみかけたらお酒でも買ってあげてください。あと家も。

 

 

あと、他に同級生が2人。

 

1人目が通称トマ。

 

顔が大きかった彼は後輩から「メテオ」の愛称で親しまれてました。

 

ヨーヘイのボクシングごっこの被害者でもあります。

 

そんな彼はギターが得意で某動画投稿サイトで人気を博したりしたようです。

 

なんか今でもバンド活動しているようですので見かけたらメテオと呼んであげてください。面白く返してくれるはずです。

 

 

2人目が通称エンテツ。

 

趣味がプロレスと筋トレだった彼。

 

中1で新体操部⇒中2でテニス部⇒中3でテニス部引退後新体操部⇒高校で新体操部⇒専門学校でなんやら学び。

 

卒業後プロレスラーになるというハチャメチャな人生を送っています。

 

見かけたら主食のプロテインを買ってあげてください。喜びます。

 

 

 

懐かしい思い出の回でした。

新作東京ライブ決定!!

| トラックバック(0)

12月20日に恵比寿でのライブが決定しました。

 

8月とは全く違う内容になる予定です。

 

新作です。

 

またライブ出来るぞー!!!

 

皆さん是非ちょっと早めのクリスマスプレゼントに白Aライブ!

 

2015年の締めに白Aライブ!

 

早めのお年玉に白Aライブ!

 

とにかく白Aライブ!

 

テンション上がってきたー!

 

いいもの届けられるように頑張ります!

 

お待ちしてまーす!

白A website

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ